第24回インターメカニカオーナーズクラブミーティングin裾野 ポルシェ356

今年もやってきました!恒例のインターメカニカオーナーズミーティング!

かれこれもう24回になります!

 

私は第11回から参加しておりますので、すっかり古株になったかもしれません。

でもまだ若手であります(笑)

 

 

さて、今回は静岡県裾野で行われましたので

関西勢はちょっと少な目ですね。

大阪のUさんと、三重の御在所SAで朝8時半に待ち合わせのため

私は朝5時出発です。

 

 

その後、浜松SAで、信州のKさん、そして愛知のSさんと合流

 

 

 

Uさんは3年ぶりにインターメカニカ復活です。

一時は手放されて911に乗っていましたが、あの快感?が忘れられなくて

再びインターメカニカ356へ!今回は2000GS高性能バージョンです!

今回のミーティングに向けてかなり手を入れられております。

 

その中でも、今回はオープンカーの宿命「雨漏り」を克服するために

様々な工夫をされていました。今回のミーティングは2日とも雨でしたが一滴も漏れなかったそうです!すごい!

 

 

 

沼津では人気のひものを昼食でいただきました。

 

 

午後1時半頃でしょうか・・・・

今夜の宿であります「御殿場高原 時之栖」に到着です。

片道約500km走ってきました!

 

 

私はすぐに部屋で爆睡しておりましたが

Uさんが電話で「クルマどけてくれ!」と言うので

駐車場に来ると、時間は3時半、ミニツーリングの時間でした。

 

私は寝起きのまま富士山へ向けて出発したのです。

しかし私が見た富士山はこれ↑でした(笑)

 

 

 

もうご高齢になられますが

久々にS様の356Cを拝むことができました!純正電動サンルーフ付です!超レアです!

 

 

 

そして2日目!

雨もやみ、ツーリング日和ではありませんが、恒例のツーリングとなりました!

 

 

 

霧の中「芦ノ湖スカイライン」のワインディングを楽しみました。

途中フェラーリ328の軍団にもすれ違い、いい気分でしたよ!

 

 

そして、ランチ会場に向けて出発!

 

 

ランチは「GTカフェ」でお世話になりました。

こちらのオーナー様はスバル360をカスタムされていました。

メンバーのクルマとあまりにもソックリだったので並べてもらうことに(笑)

 

 

 

リアは356のテールランプを使っています!

 

 

久々にキューベルワーゲンもミーティングに参加して盛り上げてくれました!

 

 

 

 

ランチ会が終わり解散です。

新東名高速道路では930とランデブーさせてもらいました。

おそらく我々のクルマを「インターメカニカ」だとは気付かす

もの凄い安定した高速走行にビックリしておられました。

 

次回は第25回ですね。楽しみです。

今回初めてお会いしたオーナー様、今後ともよろしくお願いします。

そしていつまでも乗り続けて欲しいと思います。

 

 

今回66666kmを越えました。ようやく慣らしも終わりました(笑)

20年以上経ってもまだまだ、これからが本領発揮です!