2009.11.15 Sunday
カルマンギアついに完成!!
あのいまいましい事故から2年半・・・
ようやくカルマンが装い新たに我が家に戻ってきました。
思い起こせば、もう修理は不可能だと言われ、部品取りの道を歩ませるつもりでしました。
その後、新たに愛車を見つけるために、西は広島、東は茨城まで
いい角テールがあるよ!と言われば飛び回っていました。(旅費だけでもかなり使いました)
これだ!という車両が見つからなかったのが幸いして
事故から1年後に、修理をしてくれるという神様が現れ、預けたのが昨年の9月。
本当に直るのかナァとの不安もありましたが、晴れて完成しました!
一番苦労したのはもちろん追突されたリアの板金ですが、
もっともこだわったのがこのL354カージナルレッドと呼ばれる、赤のメタリック塗装。
非常に満足のいくカラーに仕上がっています。
日陰では茶色に見え、太陽光の下では赤にもオレンジにもピンクにも見える不思議な色です。
この画像は納車日である11月7日(土)の帰りに吉備SAで撮影したものですが
自画自賛ではないですが、大変納得いく雰囲気です。
今後の課題はこのヘッドライト回り。
ヒルシュマンのレッドチップアンテナ。
カルマンには大変珍しいサンシェード。ビンテージの雰囲気満点です。
エンジンは事故当時あれだけクラッシュしたものの普通にエンジンがかかるというなんとも頼もしいエンジンをベースにヘッドをデュアルポート化し、ツインキャブに。走りも十分満足しています。
もともとが1641ccだったようです。なんか早いなぁと前から思っていました。
注文から半年かかりましたが、満足いく内装キットはWCC製。
オーディオとETCはグローブボックスにヒドゥン。
やっぱり純正マテリアルの内装は気品高く、とてもカルマンに高級感をもたらせます。
高かったですけどこれにしてよかったです!!
最後に自宅に帰ってから、マットを敷いてみました。
カットがずれていてピッタリセットできませんでした・・・(涙)
お直し屋さんで、直してもらおうかナァ・・・・。
嬉しくて、自宅前に愛車を並べてみました。普段はフィアットだけであとの2台はガレージにしまっています。
そして本日11月15日はグリーンピア三木でClassic VW Sundayというかつてのバグサンデーの再来?とまではいかないものの、イベントが開かれたので、このイベントで皆さんにお披露目しました。天気はよかったですが、風が冷たくちょっぴり寒い日でしたが、友人たち(とくに四国勢)がアワードをたくさん獲ったので良かったです。
またクロメキさんがクイズでバイクをゲットするなど(奥さんが運転して帰ったのかな?)充実した1日となりました。
復活するまでに甚大な協力及びバックアップしていただきました、岡山のフリークさんには大変お世話になりました。そして電装関係に長けたブログのお客様のやなぎださんにもご尽力を賜りありがとうございました。
また、事故当時から心配してくださり、また本日の復活を祝ってくださった仲間たちにも感謝です。
皆さんのおかげでこれからもカルマンライフを続けることが出来ます。