第8回ムフフンナイト キャンプ in 琵琶湖

もう毎年、この真冬の恒例行事となりました、ムフフンキャンプ。

8回目になるんですね!

 

昨年のブログ→ http://blog.intermeccanica.jp/?month=201612

 

もともとは、カルマンギア仲間で始めたののがきっかけ!

2009年12月5日が初回のキャンプでした。

 

 

 

 

 

当時は、私のカルマンもレストアが完成したばかりで

お披露目会的な要素もありました。

 

もう降りちゃった人、まだ乗り続けている人、いろいろいらっしゃいますが

ここに集まれば、もうクルマの話はほとんどしません(笑)

 

正直、無駄な時間を過ごしたのでは??と思えるくらいくだらない話を一晩中やってます。

 

でもそれぞれみなさんのご当地のうまい酒、うまい食材を持ち寄って行うという素晴らしい企画なので

毎回毎回とても楽しめるのです。

 

↓今年はこんな感じです。

 

 

 

 

普段、カルマンが複数台並ぶことは稀なので

かなりテンションあがりましたね!!やはりVWイベントは参加しないと・・・と反省。

 

 

 

信州さんの手打ちそばにはじまり

仙台の牛タンありの!

 

 

 

 

 

 

次から次へと食材が出てきて

昼から始まるも、夕方には酔っ払いで腹いっぱいときます。

早い人で、すでにダウンしています(私のことなんですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらが宴会場!暖房でぬくぬくですよ!

 

 

 

 

私は今回、神力酒と、姫路名物 はまぐり&イチゴ大福持っていきました!

とくにはまぐりと呼ばれるどら焼きは日本一こだわりのあるどら焼きで、姫路のローカルで大人気商品なんです!

すべて大絶賛していただいて嬉しかったです!

ちなみに山崎屋さんで販売しております→ http://yamasakiya.jp/

 

 

 

毎回ですが、食べきれませんわ(笑)

でもずっとこの会が続いてい欲しいです。

 

これでようやく正月を迎える気持ちになりますね。