夢のクルマ

インターメカニカに乗ってて思うことがある。耐久性があり世界一剛性のあるオープンカーボディで、少々乱暴に扱ってもタフなエンジン&ミッション。そして160km巡航でも道路に張り付く安定した足回り。そんなハードウェアを兼ね備えたカルマンギアに乗ってみたい。つまりインターメカニカ356の中身でカルマンのボディを備えたクルマが欲しい。

58年のカルマンは形こそ最高だが、足回りはヨレヨレでハンドリングもお世辞にもいいと言えないし、普通の人なら運転が怖いと思う。あの吸い付くような足回りと気持ちのいいエンジンが手に入ればすばらしいなぁ。
キューベルの次はカルマンを手がけて欲しいな!

そうそう!昔『GRカリフォルニア』という車名で発売されていたカルマンギアのレプリカがあった!オスターマンという会社が生産していた。ベースはもちろんビートルなのでレプリカといえどもレプリカではないような気もするクルマだった。
誰かこのクルマに関する情報持っていないかな?







やっぱ空冷が好っきゃんねん
コメント

トラックバックありがとうございます。
こちらで紹介させていただいたカルマンギアですが、その後メキメキとポテンシャルをアップされ、最近のレースでは上位グループで活躍されています。
今後のさらなる活躍を含め、空冷VW恐るべし・・・であります。

28ばんさん>コメントありがとうございます。レースができる環境うらやましいです。

  • MAXX
  • 2005/11/22 00:39

確信はありませんが、上の写真のカルマンがRUDOLPH社のカルマンで、下の写真がGR Californiaなのではないでしょうか?
リアフェンダーのふくらみやフード、テールランプなどだいぶ違うようにも見えますね!

  • 赤の’57
  • 2008/05/24 13:18

くれぐれもお尻にはお気をつけ下さい。
後々大変な事になりますよ。(って、友人が言ってました・・・)
しかしカッチョいいバイクですね。
出前機装着で仕事&新たな発見を期待しています。。笑

  • Jun
  • 2011/05/22 21:19

>Junさん
Junさんも始めてみられたらどうですか??
四万十もチャリで行きたくなると思いますよー♪

  • MAXX
  • 2011/05/22 21:38

いきなり75kmはよく走りましたね!
そりゃ、お尻も痛くなるでしょ…。
サイクルパンツはかなり効果がありますよ!
サドルを自分に合ったものに換えるのも効果があるようですが、どれが自分に合ってるかなんてわかりませんからね…!
試してみるしかないようで…。
ところで、サイズの合うヘルメットはありましたか?

  • 赤の’57
  • 2011/05/24 19:13

買い換える時は、一声掛けてね (にやり

因みに、姫路におでんラーメン・たこ焼ラーメン・梅干しラーメンがあるのを始めて知りました。。。。


                      by-R

  • by-R
  • 2011/05/24 20:40

>赤のおじさん
パッド付きのパンツ買いました!今日サドルを低くしたらちょっとラクになりましたよ。
ヘルメットはかぶってません。あったほうがいいのは今回走ってみてよくわかりました!
姫路はなんでもアリですわ!

  • MAXX
  • 2011/05/24 23:36

どこに書き込めばよいのか教えてください。



赤裸々


a2shi.manabe@ez



typye3のはなし

  • 眞鍋
  • 2011/08/15 00:42
トラックバック
この記事のトラックバックURL