香川牡蠣ツアーに参加 [カルマンギア]

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

 昨日は雨でしたね〜♪
雨なので車出したくなかったんだけど、「どうしてもカルマンで来て〜」って幹事さんが言うもんだから・・・。
結局土砂降りの中カルマンを走らせることになりました。
でもおかげでフロントガラス左右2箇所から雨漏りすることを発見できたので、ショックです(笑)


淡路ハイウェイオアシスに集合!
私は7時に出発。そのときは降るか降らんかくらいの小雨でした。
淡路に着く頃はぱらぱらきてましたね。

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

9時過ぎに香川へ向けて出発!
そのときは普通に降ってました。しかーし、、、またワイパーが動かない。。。
前回の琵琶湖キャンプのときも動かなかったので、配線を見直して動くようにしたのに・・・・。
幸い高速道路はガラコの威力で問題なかったですが。

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

途中休憩を挟みながら
香川からはいきなり山間部の山奥へ拉致られました。
これはヤバいなと思うこと1時間。

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

こんなひとけの無いところに極ウマの甘納豆の製造工場があるんです!
70年に1回しか甘納豆を食わない私も納得のウマさ!!
これはヤラれましたわ〜!幹事さんさすが!!

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

しかし、雨の中休憩できるような場所は無く
そそくさと、牡蠣食いに走ろうとしていたときです。

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

バスのドアノブが折れました!!!
金属疲労??ちゃんと折れていました(笑)
とりあえず応急処置です。
心強いです!誰かがすぐに工具を出してきてすぐ直りますね(笑)

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

それからまた1時間ほど走って、本日メインの牡蠣です。
私は姫路なので世界一美味い相生産の牡蠣を食っていますので、期待はしていなかったのですが、ここの牡蠣は絶品でした。

カルマンギア 角テール 香川 牡蠣

”焼いて食う!”ただそれだけなのですが、めちゃ美味いんです!
て言うか、ここの店は飲み物も調味料も出しません。全部客持ちです。
でも何も付けずに食らうのがやっぱり美味かった!!
1時間45分食べ放題なのですが、2回転目でギブアップです。
あとは極上の牡蠣メシを食って終了!これで2500円也!!!





ハロー カルマニスト Karman Ghia オーナーズサイト
コメント

MAXXさん

以前にメールしたことのある姫路のパナです。
覚えていらっしゃいますか??

いよいよ角テールの購入に向けて動いています。

色々と調べていると奥が深いですね!!
まだまだ初心者ですが!!笑

少しアドバイスを頂けませんか??

まだ交渉もしていないのですが、欲しいと思う車両に出会いました。

排気量が2110ccと大きいのですが、強化クラッチとか・・・。

乗りこなす自信はありますが、シロートには手ごわい相手ですよね!!

7:3ぐらいで通勤にも使おうと思っています。(3の方)

お店の方も車両はええけどエンジンが・・・みたいなことを言ってましたので、どうかと思いご相談のメールを致しました。

アドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • パナ
  • 2010/02/01 22:19

雨降りの中、出動お疲れ様でした。
トラブルも楽しみのウチ!・・・・と人は言うけど
ボクにはそんな余裕はありません。
牡蠣美味そうですね!!
でも、ボクは牡蠣食べれないんです。。酒無しでは・・・(笑)
今度広島産もご賞味あれぇ〜
ボクは程近い岡山産を食べてますけどね。。

>パナさん
私もいろいろとチューニングエンジンのワーゲンに乗りましたが、最終的にはノーマルもしくはノーマルのファインチューンくらいがいいなと思っています。個人的には1200ccノーマルが一番おもしろいと思っています。

まぁでもエンジンは後でなんとでもなりますから、程度がいいなら買っちゃうってのもありでしょうね。
私なら程度優先で買っちゃいますね!(笑)



>Junさん
同じですぅぅ。。。こんな企画ならお泊りで飲みながら食いたかったですよ〜。

  • MAXX
  • 2010/02/02 07:15

アドバイスありがとうございます。

まだ写真でしか見てないのですが、
程度は良いと店の人は言っていました。

後は価格相談なので商談してみます。

ありがとうございました。

  • パナ
  • 2010/02/02 22:01

牡蠣は嫁の実家が呉なんで安く手に入りますが今年は寒いんで牡蠣も美味しいでしょうね。
カルマンの内装は国外にオーダーしたんだっけ?平四のオーバル用の内装は程度はどうだろうか?知ってたら教えてくらはい。

MAXXさん

こんばんわ。

以前に言っていましたチューニングのカルマンは止め、
別の57カルマンをついに購入致しました。

できあがるのは来年になるのですが・・・
仕上がりが楽しみです。

足代わりにしていた車がナゼか壊れてしまい、
ついでに71ビートルを購入致しました。

2台いっぺんに買ったのでお買い得でした。

  • パナ
  • 2010/02/24 22:24

MAXXさん

こんばんわ。

以前に言っていましたチューニングのカルマンは止め、
別の57カルマンをついに購入致しました。

できあがるのは来年になるのですが・・・
仕上がりが楽しみです。

足代わりにしていた車がナゼか壊れてしまい、
ついでに71ビートルを購入致しました。

2台いっぺんに買ったのでお買い得でした。

  • パナ
  • 2010/02/24 22:25

>パナさん
おめでとうございます!
しかも2台も!!「2台買うから1台分の値段にして!」って交渉しましたか?(笑)
ちなみにどちらで製作中ですか?
早く見てみたいですワ♪

  • MAXX
  • 2010/02/24 23:18

ありがとうございます。

そこまでの交渉は・・・(笑)
でも「あれして!!これして!!」は
ムリいいました!!!

尼崎のキャルファクトリーさんで製作中です。

私も仕上がりが楽しみです。(楽)

  • パナ
  • 2010/02/25 21:55

>パナさん
デビュー楽しみに待っております♪

  • MAXX
  • 2010/02/26 08:46

2nd.VW Meeting Come on Shimanto!
やっと本格的に広報はじめました、MAXXさんのブログ&ミクシィでもアナウンスお願いします。

  • KAZU
  • 2010/03/04 20:14
トラックバック
この記事のトラックバックURL