行ってきました!Come On Shimanto!四万十川キャンプミーティング (後編) [カルマンギア]

 後編です。 
軽くドライカレーを作ってランチを終えて休憩したころに
ようやくボチボチとワーゲンたちがやってきました。
やってくるメンバーさんの中に子どもがいたら、もうこっちのもんです!!
私の子守は終了となるのです!

カルマンギア キャンプ 四万十

カルマンギア キャンプ 四万十

※キャブの調子が悪くなったときに呼ぶ高知のJAFはワーゲンショップのイケノウエさん。心強い!

そこへ67キャンパーさんがお子様二人を引き下げ(引き回し?)登場してくれました。
ようやく昼寝の時間到来で、ヘトヘトになった体を休めることができました(笑)

しかしテントが張られると、13メートルは確実になかった。
聞いてみると13フィート(約4メートル)らしいです(笑)
そらぁそんな体育館みたいなテント持ってくるはずないですね(笑)
息子にもデカいテントが来るから楽しみにしておけよ!と言ってしまってました(笑)


陽も落ちて、キャンプファイヤーの時間がやってきました。
今回は67キャンパーさんはギターに加え、三線も持参されていました。
少し弾いてみましたが、弾くだけで沖縄の気分満載になるのですね。
ちょっと練習してみたいなぁと思いました。


KAZUさんのギブソンをお借りして、67キャンパーさんとビートルズセッションをさせていただいました。
練習なしでいきなりのセッションでも、なかなか息の合う演奏が出来たのかなぁ(笑)
67キャンパーさんの演奏とコーラスはなかなか気持ちよく歌えて満足です!
もう夜も更けていき、アルコールもだいぶんまわってきた11時半頃に就寝させていただきました。


翌朝、めちゃめちゃ寒かったです。聞くところによると4℃とか・・・真冬です。
息子もあまり寝れなかったのかなぁと思えば、意外とあたたかくゆっくり眠れたと言っておりました。
厚着&シュラフ2枚重ねが功を奏しました。

カルマンギア キャンプ 四万十

朝5時に空冷サウンドで目が覚めたのですが
テントを出ると、50台のVWがすでに集まっている!!・・・・とはいかなかったです。
岡山のAさんの64ノッチが来てたのみでした(笑)
昨日に引き続き朝からホットサンドとビールをいただきイベントに臨みました。

カルマンギア キャンプ 四万十

朝は寒かったですが、昼間は真夏のように暑かったです。
息子に1000円を渡し、これで1日中遊べ!と。。。
こうすることで私は1日フリーになるのです(笑)

カルマンギア キャンプ 四万十

地元四国はもとより愛知や宮崎、佐賀、奈良など結構遠方からも来られていましたね。
イベント中も蒸し暑いテント内で昼寝をさせてもらいました。
ライブあり!釣堀あり!露天あり!ワーゲンあり!で楽しい1日でしたね。
最後は釣堀の水を抜き、あまごの手づかみです。
息子は「これだけを楽しみにしていた!!」と豪語しておりました。
結果は8匹持って帰ることができました。

カルマンギア キャンプ 四万十

イベントも終わり、3時半には撤収して、十和を後に
そして2006年の富山以来のバス、ノッチ、カルマンの3台揃ってのランデブーです。
この四万十川沿いのコースは信号もほぼ皆無で、ツーリングコースとしては最高です!
いつしか住みたい場所の候補にあげさせてもらいます。


67キャンパーさんとは高知の須崎で別れ、我々は高速道路へ。
ここでまたしても、ETCが反応しません。仕方なくチケットを手にし帰りました。
最初は順調な滑り出しでしたが、愛媛の川之江IC付近で7キロの渋滞・・・


多少の渋滞は仕方ないのですが、ここの高速道路はやたらとトンネルが多く
おそらく一番長いトンネルで渋滞に引っかかったものですから
一酸化炭素中毒、もしくは排ガス自殺の気分を味わうハメになってしまいました。
挙句の果てには咳き込んでしまい、ヤバいと感じた渋滞でした。


その渋滞の中で、高知のローカルラジオ番組を聴いておりましたが
カツオのたたきの話を小一時間ほどやっていました。
名前の由来や、食べ方の紹介など・・・
私は昨年参加するときに、絶対美味いカツオを食ってやると思いましたが
その願いも叶わず、今年こそ!!と高知にやってきましたが結局まだ本場のカツオを
食えなかったのが少々悔やまれます。


この渋滞以外はとくに込んでいなかったので帰りは夕食の時間込みで
7時間で帰ることが出来ました。
改めて楽しい企画をしていただいたKAZUさんや、息子の世話をしていただいた67キャンパーさんに感謝です。
そしてリポビタンDの差し入れをしてくれたJunさんにも感謝します!冷えてて美味かった!!
また来年も参加させてもらいますね!

 

コメント

お疲れ様でした〜無事帰宅できて何よりです。
来年もしつこくやりますんで(50台目標??)よろしくね〜

MAXXさん、おつかれでした。
結構楽しいイベント、GWでしたね。
今度はビートルズをもっと練習しときます。
ぶっつけ本番ではあれが限界ですので・・・。

また、忘れんかったら次回はたたきを持参して行きますね。

三線はネットで2諭吉で購入できますので、一台積載しとけば結構楽しめますよ。海沿いアウトドアがベストですが・・・。

来年もお待ちしています。サム君にも宜しくお伝えください。

>KAZUさん
50台は目前ですので、クリアすると思います。10年後はワーゲンで川渡ししましょうネ(笑)



>67Camperさん
私も練習しときます。なんせギターを弾くのは年の一度の四万十だけですから(笑)
三線・・2諭吉ですか?家族会議を開かなければなりませんが購入を前向きに考えます。

  • MAXX
  • 2010/05/06 14:04
トラックバック
この記事のトラックバックURL