行ってきました!Come On Shimanto!四万十川キャンプミーティング (前編) [カルマンギア]

 今年はこのイベントに照準を合わせたと言っても過言ではありません(笑)
昨年に引き続き、ワーゲン仲間である高知のKAZUさんが主催する「Come On Shimanto!」へ参加してきました。

 


このイベントの最大の特徴は、キャンプが出来るということです。
昨年はオートキャンプのデビュー戦で、見事に雨にたたられたのでリベンジというわけです。
キャンプにせよ、どんなイベントにせよ、前夜祭で仲間と酒が飲めるのは楽しいですし
普段以上に仲良くなれるので前夜祭のあるイベントは好きです。

 


今年は、姫路の有名な田中酒造の絶品吟醸酒「白鷺の城」をあらかじめ手に入れて持っていくことにしました。この酒はどのどのイベントに持ち込んでもみなさんに喜んでいただける逸品で、今は欠かせないアイテムになりました(笑)

 


さて、カルマンに積めるだけ積み込んで準備をしましたが
出発前日はなんと甲子園のナイターに野球観戦に行ったのです。
本来は前夜は早めに寝て早朝に出発しようとしたかったのですが
巨人戦ということで、私も息子もこれを欠席することは出来ませんでした(笑)
でも、おかげさまで9回ウラに鳥谷のサヨナラヒットで勝ったのでよかったです。

 


さて、昨年の四万十キャンプはGWと事故とで渋滞に次ぐ渋滞。
さらには今年は龍馬人気にあやかって。高知にはかなりの観光客が訪れるらしい・・・
これは渋滞必至ですな。とにかく渋滞を避けて出発ということで
夜中の3時に出発しました。

 


通常で行けば高知までは3〜4時間、四万十までは5〜6時間で行ける距離です。(約400キロ)
でもさすがにGWです。深夜のこの時間帯でも、渋滞こそないものの交通量は多かったなぁ。
岡山県内で事故渋滞が少しだけありましたが、スイスイと進みます。

 


6時頃にはすでに高知県内にいましたね。
一度給油してコーヒーブレイクしただけで、そのまま四万十まで直行!
ナビの設定を間違っていまして、少し遠回りしました。おかげで山道を走らされ
挙句の果てにリアの右側のホイルキャップを紛失してしまいました・・・・。
(以前から緩んでいたのですが、直さずそのままで・・・到着後現地で直しました・・・遅い!)

カルマンギア キャンプ 四万十

※翌日のイベントの写真

 


でも8時には現地に到着!
誰一人いません・・・当たり前か・・・
とりあえず主催者のKAZUさんに電話・・・不通
仕方ないので、67キャンパーさんに電話。
まだ準備中で昼ごろ到着ということらしい・・・

 

カルマンギア キャンプ 四万十

仕方ないのでテントを張り、朝ごはんの準備です。
あらかじめヤフオクで落札したミッキーマウスのホットサンドのフライパンが活躍です!
10枚切りの食パン、チューブ入りバター、ハム、とろけるチーズを用意し挟んで焼くだけです。
これはヒットですね!簡単でしかもバリウマです!!!
息子も喜んで食べますし、自分でも焼きたいと言います。

カルマンギア キャンプ 四万十

カルマンギア キャンプ 四万十

 

これにビールで朝からテンション高い!!(普段から高いですけど)
しかし食後は、息子の相手をしなければなりません。
キャッチボール→川で石投げ→キャッチボール→休憩→キャッチボール→川で石投げ→キャッチボール・・・延々と続きます(笑)

 

カルマンギア キャンプ 四万十

その間にようやくKAZUさんが登場!
しかしオーバルを置いて、また帰っちゃいました(笑)
仕方ないのでキャッチボールです!

カルマンギア キャンプ 四万十

 

いつまでの続くのかな・・・・
後編に続く


コメント

お疲れさまでした。
キャンプ初日に朝飯ってのは初めて聞きました。(笑)
でも1日息子さんと愛のキャッチボールが出来て良かったですね。
キャップ脱落は残念でしたが、これがいい教訓かもです。
航空機なみに全ての部品にワイヤー付けるとか・・・(笑)
次回は是非キャンプご一緒したいですね。

MAXXさん、コメントありがとうございます。
一番乗り、それも異例の早い到着にビックリしました。朝の電話にはぶったまげた!「ええ、もう着いてんの???!!!」って感じ。

キャッチボールも方が痛くなるほどやった事でしょう。ホットサンド作成器良いですね。自分も欲しいです。

キャップ脱落は自分も経験してますが、先ず気が付きません。VWは走行中にいろんな音がするもんで・・・。やっぱり悔しいでしょ?
前の脱落が教訓になってないところがMAXXさんらしい。ビューティリングをはめてなかったのが不幸中の幸いですよ。あれ落とすとベコベコに変形して治りませんから・・・。ブレーキ調整後は要注意ですね。

来年も前泊で行きましょう!今度はビートルズ練習して臨みます。「ひとりぼっちのあいつ」は異様に気持ちよかったっす!またやりましょう!!!

>Junさん
コメントありがとうございます。
そうですねー。私も朝食を作るとは考えていませんでした(笑)
アイデアのご提案も大変ありがた迷惑です(笑)
次回はぜひ一緒にキャンプしましょう!深山公園でやりますか?(笑)

  • MAXX
  • 2010/05/04 05:55

>67camperさん
朝早くから電話すみませんでした。だだっぴろい会場で親子二人で不安だったもので・・・(笑)
貴重なビューティーリングを高速道路で落とした友人がいますので、ビューティーリングはイベント展示用となっておりますよ(笑)

次回もギターで二人の世界に入りきりましょうね(笑)
お世話になりありがとうございました。

  • MAXX
  • 2010/05/04 05:58
トラックバック
この記事のトラックバックURL