第2回カルマンギア100台ミーティング 前夜祭

 待ちに待ったカルマンギアオンリーのイベントに参加してきました!何年も前からカルマンだけのイベントは出来ないかなぁ〜なんて考えていました。そんな同じ思いの方々が実行に移してくれてこうしてイベントが開催出来たことを本当に感謝したいと思います。

カルマンギア100台ミーティング

 今回は第2回目となります。前回から2年。第1回目はご存知の通り衝撃の事故により参加が出来なかった(アワードの審査員として呼んでいただきました)ので、誰よりも心待ちにしていたかもしれません。
だから申し込みが一番となり、エントリーナンバー1番を獲得!(笑)

カルマンギア100台ミーティング


 昨年11月に復活した我がカルマンで山中湖を目指すこの上ない幸せ・・・(笑)
仮に北海道で開催してても行ってたやろなぁ〜!まずは10月2日(土)の前夜祭に向けて出発です。
この前夜祭というか前泊出来るイベントは好きですね〜。ただ酒が好きだということもありますが、やっぱり一緒に飲むとより仲良くなれますもんね。。。当日は飲めないし。


 片道約600キロ、8時間のツーリングとなりました。今回も大きなトラブルはありませんでしたが、小さなトラブルを抱えての出発となりました。アイドルスクリューが走行中緩んでしまうというトラブルです。走行しているときは問題ありませんが、速度を緩めアイドリング近くまで回転が落ちるとエンストしてしまいます。エンジンフードを開けてもう一度スクリューを閉めると大丈夫なんですけど、サービスエリアやETC通過のときなどエンジンが止まってしまいます。2時間起きに増し締めしながら行きました。


 エントリーナンバー1番なので、1番に到着しなければ・・・との思いは特にありませんでしたが、渋滞も予想されるので朝の4時に出発。14時からの受付でしたが12時着です。到着するまでの間、1台もカルマンに出会うことはなかったです(笑)


 今回お会いしたかったのが久留米からお越しの凱さん。会社を5日休み、奥様の制止を振りきって参加されるというので、心待ちにしてました(笑)
凱さんは16時間かけて無事に来られました!!

カルマンギア100台ミーティング
 
 その後続々と30数台(らしいです)のカルマンが前夜祭に集結!前回寒かったと評判の私の乾杯の音頭は案の定なかったです・・・
しかし、「誰とでも友達になるな〜」なんて言われながら、初めてお会いする人にも絡んだり、イジったりしながら(失礼しました)、何をしゃべったかほぼ覚えていませんが、とにかく楽しかったことだけが印象に残ってます。

カルマンギア100台ミーティング

 今回、初のトレーラーハウスでの宿泊だったのですが、上述の通りかなりのアルコールが入ってしまったため、指定された場所と違うトレーラーハウスで寝てしまってたようです。就寝中、寒くて持参したフリースを着ようと思ったのですが、カバンが見当たらずおかしいとは思ってましたが・・・たぶんどこかのご夫婦の部屋だったように記憶します。ベッドが4つあったのでそっとしといてくださったのかなぁと思います。早朝6時に電話で注意を受けました・・・反省します。

カルマンギア100台ミーティング

電話で起こされ、アルコールが抜けきらないまま、イベントに向けてクルマを磨く私でした(笑)

コメント

やはりアルコールと共(友)に過ごせるイベントがいいですね!
あららっ、違うトレーラーで寝ちゃったんだ・・・
せっかく現地合流の彼女もさぞかしお暇だったのでは?(笑)

>Junさん
先人は「アルコールと共に去りぬ」とはよく言いましたね。今回は現地で見つける予定でしたので問題なかったです(笑)

  • MAXX
  • 2010/10/05 00:55
トラックバック
この記事のトラックバックURL