LAST バグイン三木 2010.10.31 [カルマンギア]

 ”Bug In”・・・何度聞いても懐かしい響き。
すっかりおなじみになった関西最大のワーゲンのイベント「バグイン三木」ですが
我々のように20年以上前から空冷ワーゲンに関わってる人なら、バグインと言えばバグイン鈴鹿でしょうね(笑)


大学生の頃、63カルマンのコンバチに3人乗って、台風の中鈴鹿を目指したのを今でも鮮明に覚えています。幌をしているにもかかわらず3人ともずぶ濡れになりましたから(笑)
そのころは三木ではバグサンデーというイベントをグリーンピア三木でやってましたね。
カルマンに明け暮れた若かりし頃が懐かしい。


そんなバグインの血を引き継ぐ(のかどうかは別として)バグイン三木が今回で最後となるらしく、地元ですので当然ながら参加しました。


前日に電話がありました。
「マクさん、明日の朝6:45にローソン集合ね!」
やはりワーゲンのイベントは朝が早いです。


5時に起き、6時に自宅を出発。
いつもイベントに連れて行く息子(小4)は、最近誘っても友達との遊びが忙しいので、今回は誘わずにこっそり出発したところ、6時20分に息子から電話が・・・
「なんで連れていってくれへんのん?おみやげ饅頭なぁ〜」(笑)


珍しく誘わなかったことに怒ってる。まぁそれはええとしてお土産饅頭って・・・(笑)


6時半には待ち合わせ場所に到着。
時間通りに来ないのが世の常。でも待たせるよりは待つほうがスキなのでOK!

バグイン三木 カルマンギア 角テール

バグイン三木 カルマンギア 角テール

ここからは現地なで20分です。いつも7時間も10時間もかけてイベントへ行くのとは気持ちも体も全然ラクです(笑)


バグイン三木 カルマンギア 角テール

今回のイベントでは1942年式のType-92が展示されています。
見てわかるとおり、軍用車です。
中身をちょっとずつアップデートされながら2003年までビートルは生産されたというのだから、やはり偉大ですね。

バグイン三木 カルマンギア 角テール

ちなみに、VWミュージアムではたとえ1942年式KDFでも問い合わせると当時の仕様が出てくるというから驚きです!所有者のピーターさんも凄い!!


今回さすがにラストということで関東や九州から参戦されていらっしゃる方も多かったです。
250台収容とお聞きしていましたが何台来たのかな?

カルマンも結構いましたので紹介します。

まずは角テール
バグイン三木 カルマンギア 角テール
私のカージ。


バグイン三木 カルマンギア 角テール
カル100MTGにも参加した京都のイソップちゃんの。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
怪しさ満載タイショウのGangmann Ghia。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
大分のギアはユーロライトが付いていました。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
Garage Vintegeさんところの人のやつ。

以上角テールは6台!
続いては三日月テール

バグイン三木 カルマンギア 角テール
北九州です。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
地元の島浦1号。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
奈良からお越しです。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
和歌山からお越しのシブい方。オリジナルペイントらしいです。
隣のインターメカニカのオーナーさんとつるんでいました。

三日月が4台。
続いてビッグテール。
バグイン三木 カルマンギア 角テール
京都の学生さんだと思います。カル100MTGにも荷物満載で来てました。


続いてType-3

バグイン三木 カルマンギア 角テール
島浦2号。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
彼とは10月だけで山梨と富山とこことで3回も会いました!イベントが多いということですね。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
ナニワジゴロ号。彼女かわいいです!

その他気になったクルマです。
バグイン三木 カルマンギア 角テール
58カルマンコンバチを売り払ってインターメカニカを買ったという・・・まるで私のような方です。
しかもカージナルレッドにようなカラー!
このブログも読んでくださっているそうで、ブログを見てインターメカニカを買われた、ある種被害者さんです(笑)
しばらくしたらきっと、カルマンも買うと思います!(買い戻すかな?)


バグイン三木 カルマンギア 角テール
レイトのアンビュランスですが、シングルナンバーです。
「8」のシングルナンバーはレアじゃないですかね?見たことありません。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
やっとあいさつできた、mammamia号。失礼しました。


バグイン三木 カルマンギア 角テール
静岡のSさん。カルマン仲間のEvansさんとお友達だそうです(笑)
すばらしいVinatge Bugでした。これからも仲良くしてくださいね。


それと最後に、私のクルマのアンテナのレッドチップみかけませんでしたか?
いつの間にか無くなっていました。(多分走行中に紛失)

バグイン三木 カルマンギア 角テール

バグイン三木 カルマンギア 角テール
無いことを知って、すぐにモデラーさんからプレゼントしてもらったアンテナボールを付けました。

バグイン三木 カルマンギア 角テール
こんな感じ。当然裏に名前や電話番号などは書いていませんので出てこないと思われます。。。

コメント

今回は閲覧だけにしておこうと思ったけど、せっかくなんでカキコします。(笑) ←いつもやん
お疲れ様でした!
コンディション悪かったけど、ラストに相応しい良いイベントでしたね。
また復活を期待してます。
バグイン・・・ボクもそう思ってました。
バグインと言えば、鈴鹿!
丁度ボクが19の時、type3で大雨の中走って行った事をよく覚えてます。
熱い思いはその時と少しも変わってない気がします。(隣に座る人は違いますけど・・・笑)
また来年はクラシックがあるのではないですかね?
兵庫からVWイベントを外したら、抗議します!
また近々お会い出来る事を期待してます。
では良いお年を〜〜!?

>Junさん
鈴鹿も雨・・どこ行っても雨(笑)
まだティーブレイクもありますよ♪

  • MAXX
  • 2010/11/03 10:11

通りすがり者もですが、質問させてください
アンテナボールで検索して、ここにたどり着きました。
こちらのアンテナボール、廃盤の商品でしょうか?

商品名も分からず、質問させて頂きました。
お手数かけますが、気が向いてらでいいので、教えていただけると嬉しいです。
喜ぶお願いしますm(_ _)m

  • lime
  • 2014/06/16 08:27
トラックバック
この記事のトラックバックURL