運転席ドアストラップパーツ入手 [カルマンギア]

角テールのカルマンにはオリジナルではアームレストは助手席側にしか付かなくて、運転席側にはご覧の通りストラップが取り付けられています。

カルマンギア キャンプ 琵琶湖 ヴィンテージ VW

私のカルマンにはこのストラップも何も付いていません。そこで内装屋の友人に頼んでみたとこ、両サイドに付く金具と同じものは無いと言われました。
カルマン仲間に聞くと、レアパーツで入手困難だと知りました。


私はどこにでもあるものなのかなぁと思い込んでいましたので結構ショックでした。友人には別の金具を勧められましたが、オリジナルにこだわる私は、なかば諦めながらいつか手に入れたいと願い、待っていました。
あれから1年が経過し、ようやく先日見つけました。

カルマンギア 角テール ドア アームレスト ストラップ

SAMBAとeBayで見つけたのです。さすがアメリカですね!!
というかインターネットは凄いですね!
世界中から個人輸入できるのですから!いい時代です。

カルマンギア 角テール ドア アームレスト ストラップ

最初はSAMBAで金具だけを見つけました。リクロームしてあって新品のようにキレイです。
これだけでもなんとかなるのかなぁと思っていた矢先に、eBayで一式が出品されていましたので落札しました。

カルマンギア 角テール ドア アームレスト ストラップ

これでようやく、ドアまわりの雰囲気が良くなります!
コメント

これでドアまわりスッキリですね。。
じゃあ、次なるプロジェクトは腹まわり? 笑

>Junさん
うまいなぁ〜。かなり落ち込みました。

  • MAXX
  • 2010/12/26 20:43
トラックバック
この記事のトラックバックURL