3rd VW Meeting Come on Shimanto 四万十川キャンプミーティング [カルマンギア]

やっぱりどうしても降るのかぁ〜・・・

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

今回もGW唯一のVWイベントである第3回カモン四万十に行って来ました!!主催者のKAZUさんをはじめ、たくさんの方にお世話になり、楽しい3日間でした。ということで今回は初心に戻り2泊3日としました!!

つい先日までカルマンの調子がよろしくなかったので356キャンプスターで行こうとも考えましたが、ようやく調子を取り戻した積載能力が格段にいいカルマンでの参加となりました。

第1回、第2回とせっかく高知へ行ったのに、うまいカツオにありつけていなかったので、なんとか本場のカツオを食いたいなぁと考えておりました。また高知人は”ぬた”なるものをブリの刺身に付けて食べるらしく、ぬたにもありつけたらなぁと考えておりました。

そのうちカツオは須崎市内で食べることが出来ました。

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

土佐丼950円 味はまぁまぁ。

ワラ焼きのたたきをその場でいただく。

1人前500円でしたが、これはいけました!

いつもは連休で渋滞となる四国ですぐが5月2日は平日なので、渋滞も無くスイスイと走れました。四万十町内の道の駅で、見知らぬ人に「マクレーンさんですか?」と声をかえられびっくり!!なにやらブログの読者様で、ご自身も愛媛で角テールに乗っていらっしゃるそうです。そういえば、以前も琵琶湖近辺で知らない人に声をかけられました!
インターネットの力は凄いです(笑)

そうこうしているうちに3時過ぎに到着!誰もいません。今回も一番乗りです(笑)

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

その後、謎のリチャードさん夫妻も来られました。今回こちらのイケイケ夫婦(失礼)に大変お世話になりました。

写真はないのですが、夜が更けてから67Camperさんやお初のJampapaさん、そして3回目の参加にして初めてVW車で参加されたRUNさん。
バナゴンのウエスティでした。

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

その後、夜中の2時近くまで、フォークソングやビートルズの弾き語りで前夜祭は盛り上がり就寝しました。

翌日はイベント本番です。

20台くらいは集まっただろうか・・・
地元兵庫のご近所さんなんかも来てたりして盛り上がってはいたのですが、前夜祭の疲れで私は午後からテントの中で数時間眠ってしまっていました。起きた頃にはイベントも終了していました・・・汗

そして2泊目の夜は、第1回目に引き続き本格的な雨です・・・。
そんな中、昼間にダッチオーブンでピザを焼いてご馳走してくれたリチャードさんが宴を盛り上げてくれました。

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

キャンプもベテランでして、道具から食材から本格的です。大雨の中、雨でも全然平気なタープでみなさんをもてなしてくださいました。本当にリチャードさん夫婦にはお世話になりましてありがとうございました。

写真はありませんが、オレンジキャンパーのI先生とリチャードさんとの絡みは本当におもしろかったなぁ〜。リチャード改めリピートさんと呼びたくなるくらいリピってましたよ(笑)

より仲良くなれるキャンプイベントはほんまに好きやわぁ〜!!
またみなさんとキャンプで絡みたいです!!

ということで、毎度の面子の面々をご紹介します。

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

主催者KAZUさんのオーバル。お金をかけただけあってキレイでした(笑)
WCCのシートはやはり素晴らしいなぁ〜!!

67Camperさん。このスタイルは素晴らしいですね。「356売ってバスにしぃな」なんて言われてしまい、瞬間その気になったもんです。そしてギターの名手!ビートルズセッションありがとうございました!

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

このブログに毎回レスしづらいコメントをくれるJunさんの極上スタンダードバス。

前夜祭では日本酒をごちそうになったOさん。ご丁寧な挨拶ありがとうございました。隠しだまの360ミニカも所有なされていらっしゃいます。

奈良からお越しの59赤カブさん。今回も旅をされていらっしゃいました。うらやましい!!

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

kubocchiの極上03。湘南ナンバーでイエロー!

3日目の朝は、雨も上がり爽やかでしたが、雨上がりの片付けってなかなか嫌なもんですね。

オレンジキャンパーさん写ってました(笑)

角テール カルマンギアキャンプ 四万十川 高知 カモン

朝10時にこいのぼり公園を後にしました。

途中瀬戸中央道のPAで休憩していると、セルが回りませ〜ん・・ここまで来てトラブルかいな!!!

配線やヒューズを確認したものの、異常なし!
仕方ないので一人押しがけ!こういうとき軽いクルマは押しがけが楽チンでいいですね!
このままノンストップで帰宅しました。

もう1回スターターモーターの確認をしようと思い、念のためJAFを呼んでおきました。
やはりGWなので1時間ほどかかるそうです。その間にキャンプの荷物を降ろしたり、車の洗ったりしていて、何気にセルを回してみると、普通にエンジンがかかりました。。。

またいつもの自然治癒かぁ〜。その数分後にJAFが現われ「ピカピカですね〜」と一言放ち、伝票を切ってさっさと去って行きました。
念のため、またスターターのチェックだけしときたいと思います。

帰ってきたら、インターメカニカ第19回ミーティングの案内ハガキが・・
やはりバスへの道のりはまだまだだと感じました・・・すみません。