新年あけましておめでとうございます インターメカニカ初乗り!

 新年あけましておめでとうございます。約2か月ぶりのブログですね。昨年はブログを引っ越ししたものの、引っ越しに失敗してしまい、画像がほとんど無くなってしまいました。。。(笑)
やや気力を失いつつあったものの、今年もいろいろと書いていこうと思いますので、見放さずに遊びに来てくださいね♪


 さてさて、冬の間は何かと留守番ばかりのインターメカニカ356ロードスターなのですが、大阪に住むカウンタック乗りの先輩が頑張って走っていることに刺激を受け、寒空の中フルオープンで走ってきました。


 インターメカニカ356 ポルシェ356 スピードスター レプリカ


 姫路市の一番北部にある、菅生ダム(すごうだむ)です。途中ワインディングの隅っこには多少雪が残っていました。ここまでの道のりはホンマに寒かったです。外気は6℃でしたが、体感温度は氷点下と言ったところでしょうか・・・


 インターメカニカ356 ポルシェ356 スピードスター レプリカ

 ヒーターは空冷ワーゲンと同じシステムですが、コイツには電動ファンが備わり足元に温風を吹きかけてくれるのです。ただしフルオープンではまったく意味がありません(笑)
最新のインターメカニカはシートヒーターなんてのもオプションで付けることが出来るので、うらやましいです。
 寒かったけど気持ちよかったです!やっぱりクルマは走らせてナンボですね!!


帰りは、通称キャロルおじさん(私が勝手に呼んでるだけ)ところによって帰りました。

インターメカニカ356 ポルシェ356 スピードスター マツダキャロル360

 このキャロルは新車ですか?というくらいに程度がいんです!!!内外装はほんまキレイですわ〜!しかも調子よく走るそうです。


 インターメカニカ356 ポルシェ356 スピードスター マツダキャロル360

我々と同じリアエンジンですが、水冷で360cc!しかも4気筒!!贅沢です!
エンジン音は低くて静か!!調子のいいエンジンです!!ここまで維持するには並々ならぬ努力があったと思います。


ちょっと見にくいですが、向かって左にラジエターがあります。もちろんベルト駆動のファンも付いているのですが、冬場は冷やし過ぎないように、手でワイヤーを引っ張れば、ファンを遮断する幕が出てくるという原始的でありながら、今見るととてもユニークな機構になっていました。

インターメカニカ356 ポルシェ356 スピードスター マツダキャロル360

ガレージの中にはおじさんの宝物が!!!!
少年ジェットの愛車である、三菱のシルバーピジョンや初代スーパーカブが!!!


私もこんな楽しい隠れ家が欲しいなぁと思いました!!!
コメント

新年明けましたね、おめでとうございます。
寒空の中オープン乗りは大変ですね。
シガーソケットに差し込むだけのホットシートは
安価で売ってますから、お試しされてはいかがでしょう?
無いよりマシかと思います。
で、体感して良かったらボクに下さい。笑

>Junさん
おめでとうございます。ホットシートは持っているのですが、やはり中を見られるオープンには不向きなんですよね〜。
カルマンなどには重宝しましたよ!!
いずれシートを張り替えるときが来ると思うのですが、その時はヒーターを内蔵しようと思います。

  • MAXX
  • 2012/01/09 09:50
トラックバック
この記事のトラックバックURL