インターメカニカ ローカルミーティングin静岡 1000kmの旅

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

2013年7月からスタートした、インターメカニカオーナーによる持ち回りの飲み会もとうとう第7回目となりました。
大阪貝塚からスタートし、姫路もやらせてもらいましたが、今回は静岡です。
いわゆる「ご当地自慢大会」をやるわけで、毎回食事と酒が楽しみになります。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷


2015年4月11日(土)〜12日(日)
飲み会がメインなので、別に新幹線で行ってもいいわけなのですが
やはりおじ様たちがそれを許してくれませんから、往復1000kmを走ってきました!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

8時半に草津SAに集合でしたので、自宅を6時に出るつもりでしたが
4時に目が覚めてしまい、5時に出発しました。大阪までは空いていましたのでノンストップで7時前には到着。
オジサンたちをビビらせるために、7時半を過ぎてから「今から出発しま〜す!」とLINEを入れました(笑)

ちなみに天気は雨です。

関西の暴走オヤジたちも、回を重ねるたびに
インターメカニカから別のクルマに変わってしまってるという、なんとも言い難い状態なのです(笑)


草津SAに集まったのは
インターメカニカ356が2台、水冷ポルシェ911が1台、そしてなぜか一番の暴走オヤジがスピードの出ないランドローバーディフェンダーに乗り換えての出陣でした。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷
浜松SAにて赤のロードスターと合流


11時に新東名高速道路の新静岡ICに集合でしたが、ちょっと遅
れて11時15分くらいに到着です。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

そして早速ランチはこのあたりでは大変有名な店でウナギを戴きました。
注文してから焼きあがるまで30分。ビールは飲めないのがちょっとキツかったです。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

ランチもそこそこに、夕方ほてるにチェックインする前に軽くツーリングに出かけます。
どこを走ってるかは幹事さんにお任せなのでわかりませんでしたが
静岡市内から日本平や美保の松原まで行きました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷


夜は昭和のニオイがプンプンする素晴らしいお店を紹介していただきました。
お酒も料理も最高でした。


そして2日目は晴れました!
せっかくなので富士山を見に行こうということになりました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

新東名を走行中は一瞬素晴らしい富士山が見えたのですが
それ以降は、山頂が見え隠れするくらいで、あまり見えませんでした。
でも気持ちのいいツーリングが出来て良かったです。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷
富士山で解散となりましたので、それぞれが思い思いにバラバラに帰りました。
関西組なんと一体感のなさなのでしょう!(笑)
ディフェンダーは中央高速へ、911はもう少し富士山の写真を撮るといい
もう1台は途中でオートバックスに立ち寄るというので、私は泣きながら帰りました。


でも私のクルマは本当に気持ちのいいエンジンに復活しましたよ!
燃費も高速で14km/lくらい伸びますし、追い越し車線をキープしたまま走れる安定感とスピード感を味わえました。

アメ車のイベントがあったのか、帰りにたくさんのホットロッドたちと並走できて楽しかったです!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷








 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL