カニカニツアーin米子 インターメカニカ

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

Facebookで鳥取米子のお友達でありますOさんのお誘いで
3月最後のカニはどうですか?ということで行ってきました。
ちなみにOさんは、貝塚のウエさん(現空冷911)のインターメカニカ356を購入された方です。
そこでウエさんもお誘いして、久々に我が子にご対面していただくことにしました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

そしてせっかくなので、次のローカルミーティング静岡のNさんも新幹線で新神戸まで来ていただき
4人で日本海で戯れよう!という運びとなりました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

日程は3月14日〜15日の土日です。
初日の天候は雨のちくもりと微妙でした、。中国自動車道の揖保川PAで待ち合わせ。
Nさんを載せたウエ号が到着!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

もちろん高速ですからスピードが出ますので、幌は上げたまま走っていると
案の定、途中で豪雨み見舞われましたが、蒜山SAを目指しました。
やはり雪国ですので、まだ雪が残っていて寒かったです。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

待ち合わせはOさんの指定する、米子市内のビッグボーイ。天候は晴れです!
我々は、ランチは美味しい回転寿司を期待していたのですが、そのままビッグボーイにイン!
米子の美味しいハンバーグを戴くことになりました(笑)

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷
腹ごしらえもそこそこに、何やら有名なレザークラフトの店があるということで
オープンにして海沿いを気持ちよく走りました。でも内心めっちゃ寒かったです!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

その店を見学したり、何も買ってないのに、コーヒーやお菓子を戴きながら
撮影会をさせてもらいました。
よく見るとものすごいビンテージなドアや窓を用いて建てられたお店のようで
かなり金がかかっております!!!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

その後は、鬼太郎ロードを少し流して
妖怪たちよりだいぶん目立ってました(笑)


そして温泉街の綺麗で新しいホテルにチェックインしました!!

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

今回の目的でありますカニカニツアー!
で、ありましたが想像とは若干違ったカニでした。
まぁ時期が時期なので已むを得ません!!
そして米子のグルメに舌鼓した我々は飲み屋街へと消えていきました・・・・

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

翌日は宍道湖へ行って、そして美味しい回転寿司でランチをして解散しよう!
ということになっていました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

なんかとってもいいコースで気持ちが良かったです。
撮影大会をそこそこにして、宍道湖を目指しました。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷


インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

しかしマラソン大会のため、道路が閉鎖されていて思うように進まなかったので
途中であきらめて寿司屋へGo!です。

インターメカニカ ポルシェ356 空冷

ランチの後は解散。
Oさんとお別れして、911とランデブーしました。

 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL