Bug in 青山剛昌ふるさと館 2015.10.04

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

土日と久々のカルマンでのイベントです。前夜祭があるのはいいですね。
ほとんどクルマの話はしませんが(笑)、お酒を飲んで初めて会う人とでも、意味の無いおもろい話をして盛り上がれる!!ということで僕は好きです(笑)

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

今回のイベントは行政も後押ししてくれているということなので
今後も続くことを期待しております。


場所は、名探偵コナンの作者の出身地であります鳥取県北栄町の「青山剛昌ふるさと館」で行われました。
鳥取は米子にゲゲゲの鬼太郎がありますので、西の鬼太郎、東のコナンって感じでマンガでも観光を盛り上げている雰囲気があっていいですね。姫路も姫路城以外のものでの集客も考えて欲しいです。

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

土曜日は前夜祭に向けて出発!
中国道の安富PAでカルマン乗りの大先輩とその仲間と待ち合わせでしたが
なんと!BMW1台ではないっすか!!私は肩すかしをくらいましたわ(^^;

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

それでもくじけす(笑)、現地に向けて出発です!

途中、67キャンパーと合流しながら、宿泊先の北栄町のキャンプ場に到着!

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
そのまま、昼飯食ってビールと梨汁チューハイを飲んで、夜の懇親会まで昼寝。
懇親会はバスで送迎してくれましたので大助かりです(笑)

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
合併10周年記念の3Dマッピングも行われてました。

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
梨汁もうまかったです。

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
カルマンギアは合計4台参加

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
特別出演で、MG-TGとケーターハムスーパー7も参加

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
一般駐車場にはキューベルも!

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
ここはホコテンになってました。まちをあげてのイベントだということがわかります。

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館

カルマンギア Bug in 青山剛昌ふるさと館
主催者が製作した渾身のバハバグ


一般の人が見物して、写真も自由に撮ってましたが、
とうとう一般の人にもカルマンギアは受け入れられなくなっていると感じました(笑)
となりのビートルはいっぱい記念写真を撮られてましたが、カルマンはほとんどがスルーでしたよ(^^;

でもいんです!(笑) 自分のクルマが一番カッコイイ!って思ってるから、負け惜しみは言いません!



写真一覧はこちら
コメント

島根のシルバーカルマンおじさんです。オーバーヒート対策のブッシュありがとうございました。おかげで5時間走行無事帰還できました、またどこかで出会えたらハッピーです。

  • 大庭 好則
  • 2015/10/07 16:54

>大庭さん
無事に帰れたんですね!良かったです!!
油温のトラブルが解決するまでは、KOHTG(カンタン・オーバーヒート対策ゴム)は引き続きお使いくださいね!

  • MAXX
  • 2015/10/07 23:40
トラックバック
この記事のトラックバックURL