スバルボクサーエンジン搭載!?[インターメカニカ]

インターメカニカ本
インターメカニカ本を読んだ方はもう知ってると思いますが、将来インターメカニカはスバルの水冷ボクサーエンジンを積むかもしれない(あくまでも憶測)
というのも、現在インターメカニカはフォルクスワーゲン製空冷フラットフォーをキャブで排ガスをクリアしてる(多分)唯一のメーカーです。現在は平成12年度規制ですが、今後平成17年度規制になると、クリアするのが難しくなってくる。(でもここまでよくクリアしてきたと思います…スゴイね)

そうなってくると次世代エンジンを開発、もしくは調達してくるしかありません。本当ならポルシェ製のエンジンならいいかもしれないが、このすばらしいクルマは安価で出来るだけたくさんの方に乗ってもらいたいというコンセプトからいうとちょっと高価なクルマになってしまう。
(ちなみに911空冷フラットシックスエンジンもオーダーできる)かといってVW社の直4エンジンではこのクルマの性格をスポイルしてしまいそう。(ウワサによるとゴルフエンジンの試作車も出来るそうです)
やはり356にはボクサーエンジンがベストだと思う。

そうなると、おのずとスバルエンジンが候補にあがってくる。安価で信頼性もバツグン。ポルシェのエンジンより扱いやすい。もし、これが現実になると、ボクスターをぶっちぎるインターメカニカの絵が思い浮かぶ(笑)
そういえば、昨年雑誌でスバルエンジンをリアに積んだカルマンギアを見た!アメリカにはスバルエンジンをリアに積むキットも販売されているらしい。

嬉しい反面、よりオリジナルに近い空冷エンジンはプレミアがつくかもしれない。空冷インターメカニカもあとせいぜい20台くらいしかリリースできないそうだ。あと数年でどうなる!!インターメカニカの進化は?
コメント

はじめまして、通りすがりの角テ馬鹿です。住んでる場所が遠いのでなかなかお会いできる機会も無いですがよろしくお願いします。自分の車と色の感じが似ておりますが、こういった色って凄く照明などに映えるのでとても気に入ってます。いつかお会いできるといいですね。その時は角テールの良さを存分に語り合いましょう・・!
http://yaplog.jp/bwv988-aria/

すばらしいコンディションのカルマンですね★
どことなく雰囲気もそっくりですね!今年は遠方のイベントにも顔を出そうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
リンクも貼っておきました!!早く出会いたいです!!

  • MAXX
  • 2006/02/20 02:37
トラックバック
この記事のトラックバックURL