カルマンギア メーターLED化に挑戦!

 

いつもお世話になっている高砂のMガレージさんで、インターメカニカ356のメーターをLEDに変えてもらったところ

凄く綺麗でナイトドライブが楽しみになってしまいました!

 

356のメーターをLEDに変えるともの凄く綺麗になりました

 

そこで気を良くした私は、「そうだ!カルマンもLEDにしよう!」と思いました。

カルマンの場合は、ボンネットを開けたら、すぐにメーターに手が届きますので、自分で交換しました。

 

 

まずLEDライトをヤフオクでゲット!

白にしようかと思ったけど、旧車なので電球色にしました。

 

タコメーターをLEDに交換したら明るくなりました

 

交換は簡単でしたが、インターメカニカ356で得た満足感は得られませんでした(笑)

それはLEDに交換したため、電球色といってもやはり明るくて白っぽくなったからです。

 

左のスピードメーターが元々の電球、右のタコメーターがLED交換後です

 

もともとの電球のほうが雰囲気がいいと思いましたが

せっかく交換したので、しばらくはLEDでいきます(笑)

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL