第20回 クラシックデイズ キューベルワーゲン初イベント たつの市 旧車 classic days

 

キューベルワーゲン購入後、初めてのイベント参加です。

たまたま自宅から30分ほどの近場でのちょっとゆるめのクラシックカーイベントです。

 

 

先輩のアルファロメオジュニアザガートと一緒に参加させてもたいました。

とてもいい天気でしたのでフルオープンを楽しみました!

 

 

朝9時開始でしたが、早めに到着!

クルマは少ないどころか、一般車が結構駐車しておりました(笑)

 

 

 

カッコイイシェベルSS、やっぱりデカいなぁ〜。うちの駐車場には無理だ。あきらめよう!

 

 

古ナンのカルマンギア。ナンバーだけでかなり価値がありますね!

私のカルマンとはオーラが違います!

 

 

おそらくローウインドウの昭和42年式フェアレディSR311。綺麗に維持されていました。

 

 

こちらもレアな古ナンのエスハチクーペ

シューティングブレークというほうがいいかな?カッコイイです!

 

 

機会があれば手に入れたいヨタハチことトヨタスポーツ800

横からの姿が美しい!

 

 

大変珍しいセダンのGTR!!しかも古ナン!

GTRはセダンが先に発売されたのだ!!

 

 

ナローのエス!2.7.

 

 

こちらはスッポン仕様のスカイライン!もちろん古ナン!素晴らしい!

 

 

スズキフロンテクーペ。

 

 

MG-A 素敵なカラーです。

 

 

サンバーも古ナン!価値ある逸品!

 

 

ストラトス。たまに姫路バイパスでお見掛けします。

 

 

以前、舞子サンデーでお見掛けしましたモンテカルロ。

 

 

 

 

 

 

 

私、ずーっと空冷に乗ってますが

たくさん写真撮ってるフェラーリが好きかも?

512BBもオーラが素晴らしいのですが、隣の308も相当綺麗にされていました。

 

 

ちょっと小耳にはさみましたが、北海道でしか買えない6輪仕様の軽トラ。

クローラーも積んでありました。雪道はラクラクなんでしょうね!

 

 

岡山は旧車天国のようです。古ナン率高いなぁ!

 

 

珍しい初期型のUP10パブリカ。

頑張って維持されているようです。

 

 

最近めっきり綺麗な75も見かけませんね。

今となればカッコイイなぁ!当時は思いませんでしたが・・・(笑)

 

 

私の高校時代の恩師が乗っているエスハチ。

偶然にも声を掛けていただきました。先生と趣味が同じで嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

イベントはお昼で終了というユルイ感じがいいですね!

以前は岡山の同イベントに参加しましたが、今後もたつので開催して欲しいです。

 

 

 

空冷ワーゲンのイベントも楽しくて好きなのですが

いろんな車種が見れるイベントも、顔見知りが増えてくれると楽しくなってきます!

 

JUGEMテーマ:たつの市

コメント

始めまして。インターメカニカの黒のスピードスターを探しているのですが譲ってくださる方をごぞんじないでしょうか。そのほか情報がありましたらおしえていたたげないでしょうか。

  • なな
  • 2018/03/19 15:43

>ななさん
コメントありがとうございます。現状では譲りたいという話はわからないです。すみません。インターメカニカ東京に問い合わせされるほうが中古車の情報は得られますよ。

私の場合はとにかくロードスターの中古車が出たらどんな状態でもどんな色でも購入しようと思って待っていました。ですので台数の少ないスピードスターで黒を待っていてもなかなか購入は難しいかなと思います。ご参考にしてください。

  • MAXX
  • 2018/03/19 16:01

回答ありがとうございます。
黒のスピードスターは台数がすくないのですね。昔から黒のスピードスターが夢でしたのでできれば希望は変えたくないのですが買えた方が手にはいる確率は高いということですね。
これからも何か情報があったら教えてください。

  • なな
  • 2018/03/20 10:02

>ななさん
私の理想も黒ボディに赤の内装でした。
日本国内に200台くらいしか流通していないクルマにも関わらず人気がありますので、中古車は市場に出た瞬間売れてしまいます。従って欲しい人にとっては色で選んでる場合ではないと言えるのです。お金があれば新車をオーダーするのも選択肢のひとつですけどね。

  • MAXX
  • 2018/03/20 10:12

そういうことですね。色に拘っている人は少ないということですね。よくがんがえてみます。オールベンすればすみますしね。
色々相談に乗っていただきありがとうございます。これからも相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

  • なな
  • 2018/03/20 11:58

もし黒のスピードスターを譲ってくださる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • なな
  • 2018/03/20 12:05
トラックバック
この記事のトラックバックURL