京都亀岡ツーリング キューベルワーゲン

昨年の2月にキューベルワーゲンを手に入れ、10月にレストア入院。

そして3月に完成し、初めてのイベント参加です。

 

京都の島さんが主宰する空冷ワーゲンツーリングに行ってきました。

 

 

本日の最終目的地は、質美小学校跡地のイタリアンレストランでピザを食べる事です。

 

集合場所が京都の亀岡ですので10時集合に間に合うよう、7時過ぎに出発!

偶然にも、仕上がったばかりの友人のマセラティギブリに出会う!

私、ギブリ好きなんです!!(欲しいのはシャマルですが)

 

 

 

ギブリ鑑賞をそこそこに出発!

山陽自動車道〜新名神を走りました。高速道路では80km/hしか出ません(笑) まぁギア比の関係もあるでしょうが。

 

 

久々の大阪のクロメキさんに出会う。なぜか無職で・・・汗

 

 

道の駅ガレリアの地下駐車場集合です。

 

 

なんと!キューベルワーゲンまで来てるじゃないですか!(私のほうが早く到着しましたが)

 

 

同じインターメカニカ車のキューベルですが

私のは試作車、右が市販車です。若干の違いはやはりあります!

それにしても右のクルマはオーラがあります!

 

 

 

より雰囲気が出てますよね!私はまねできませんが、走ってる姿はかっこよかったです!

 

 

第二次世界大戦を思い出しましたよ!生まれていませんが。

 

 

スタートからゴールまで50kmもないのですが、途中休憩しながらのツーリング!

止まっては空冷談義。

 

 

 

記念撮影大会も始まりました!

 

 

私はやはりキューベルが気になります。

内張にポケットがあったり、メーター回りが若干違ってたり

そもそも、座面の位置も全然違います。

 

 

ゴールの小学校です。

 

 

 

つい最近まで使われていたようです。

 

 

 

 

ピザは5人で5枚注文し、シェアしました!

美味かったです!

 

 

レアなカローラバンや

ルノーキャトルも

 

 

 

島さんのデコレーション!お亡くなりになられたときも同じようにしますよ!!島さん!

 

 

まったりした時間が過ぎ、15時に解散しました。

 

 

 

 

凄い疲れました(笑) 歳のせいだろうな・・・w

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL