ソロキャンプシーズンイン!キューベルワーゲン

 

ようやく、子育ても終わり、自分の時間が持てるようになりましたので(以前から持ってましたっけ?)

ソロキャンプを再開しようと思いました。

 

そのために、キャンプギアも新たに買いそろえました。

まずはキャンプ用のクルマとしてキューベルワーゲンを使います。映えるので・・w

 

それから、今回は軍幕としてポーランド軍のポンチョテントを購入!

 

 

これはポンチョを2枚繋いでテントにするというもの。映えるよね?w

 

んで、冬キャンプの定番と言えば、薪ストーブ!

今回購入したのは、「俺のかまど」ろいう製品!

ソロテントの中に入れられるコンパクトサイズがいいです!

 

 

すぐに錆びるというので、耐熱塗装を自分で施しました。

サビも味なので、それもいいかな?とも思ったのですが・・・

 

 

 

こんな感じです。

 

 

朝起きたら、薪ストーブに火を入れるのですが、それまでは寒いのでカセットコンロヒーターもあったほうがいいですよ!

 

 

薪ストーブの上で調理も出来るし、楽しいです。

 

 

 

写真はありませんが、満点の星空の下で飲むお酒は最高でした!

コメント