第14回インターメカニカミーティング[インターメカニカ]

年に1回しかないオーナーズミーティングが早くも14回目の開催とはすごいですね!!!
私も今回の静岡県日本平が4回目の参加です。
往復930kmの旅をたった今終えました。遠かったっ!



でも、最高の天気だったので、フルオープンでハイウェイをぶっ飛ばして行きました!!!道中は6台で気持ちよくハイウェイを走りました。やはり孤独で走るときとは違います!!みんな見ます!!!

で、感想なんですけど、静岡はどことなく兵庫県と似ているような感じを受けました。
まず日本平から見る景色は山と海が大変近くて、まるで六甲山から眺めているような感じがしました。もちろん富士山もバッチリ見えました!!!
(夜景もキレイでしたが、神戸の夜景のほうがやっぱキレイです)



そして、静岡から焼津に抜ける峠は、七曲(ななまがり)と言う地元の海岸コースにソックリで、景色は私が一番好きな景色にソックリで感動しましたヨ♪

さらに海沿いの国道150号線は、神戸の須磨の海岸通りのよう潮風がとても気持ちよかったです。ただそこは太平洋。瀬戸内海や大阪湾のように穏やかではなく荒波がすごかったです。
でも、すばらしい天気と相まってめっちゃ気持ちよかったです!!



今回はカナダIM社より、ヘンリー・レイズナー氏が駆けつけてくれました。
あまりお話はできませんでしたが、コーチビルダーにお会い出来ることってそんなにないってゆーか、普通はクルマのメーカーの社長に会えることなんてないです(笑)

今回はそんなに自由になる時間がなかったので、次の機会はゆっくり散策してみたいと思います。
片道7時間はかなりヘトヘトでした。

写真もたくさん撮りましたので、サイトのほうでも見てくださいね。

やっぱ空冷が好っきゃねん




コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL