関西ミニミーティングin淡路島 ヘンリー社長も![インターメカニカ]

昨日10月16日(月)は淡路島でインターメカニカの関西ミニミーティングが開催されました。
19時からの予定でしたが、前日の夜に急遽13時からツーリングすることが決まり、私は息子の保育園を休ませて(悪い親だ)、ツーリングから参加させてもらった。

まず久々の淡路島。昼食を摂ってから観覧車に乗りました。



そこで、緊急事態発生!!!クルマはオープンのまま駐車したので、ナビを取り外して持ち歩いていたんですけど、観覧車に乗ったときはナビがありませんでした。。。焦りました!なんせまだ新品ですから…。
とりあえず観覧車の半券に書いてある電話番号に電話しました。観覧車を楽しんでいる場合では無かったです。写真はナビを思い出す前に撮ったものです。

忘れた場所が売店だったので、すぐに番号を教えてもらい、店長さんらしき方に見に行ってもらうことに…
観覧車を降りてすぐ売店へ向かいました。「ありました!」
この瞬間…とてもいい気分です!!!(笑)

そして待ち合わせのウェスティンホテルへ。
13時を過ぎても誰も来ません。そら前日に決まったツーリングに来るなんてオレくらいやろな〜って思っていましたところ、1台のスピードスターが…
私はすぐにホテルのエントランスへ走って行き、「Iさん!」って声をかけました。すると「あれ?早いね!」、、、
心の中でつぶやきました「あんたが”早いね!”ってどーゆーこと?」
そうIさんの企画なんです!

そしてIさんの後ろについていくと、ガソリンスタンドに3台の356が待機していました。そこにはIM社のヘンリー社長も!!!
そこから果てしないツーリングは始まったのです。



走ること2時間半、、、どこまでも続く海岸線、とてもタイトでガケに落ちそうになる峠。こんな道は初めてでした。兵庫県民なのに新鮮でした。
狭いとこばっかです。こんなとこを5台の356で行くわけですから、農夫も瞳孔が開きっぱなしだったように思いました。
挙句の果てには道に迷いました。もちろん私のナビにも道なぞ載っていません。。



そこでやっと休憩です。で、改めて同行されたオーナーさんと挨拶をかわし、車を見せていただくことにしました。するとグリーンのクルマはエンジンフードに「6」って書いてありました。フロントにスポイラーも付いているし、なんか違う雰囲気だなぁとは思っていましたが、、、「もしかしてエンジン6発??」
私は叫んでしまいました(笑)



そうなんです。ポルシェ911SCの3?エンジンを乗っけております伝説の356です。足回りも全部911のが移植されています。とんでもなくモンスターなクルマと2時間半も走っていたのに、やっと気づきました。
鳴門からの高速道路は速い速い、、、一度も追いつくことは出来ませんでしたヨ〜

そして19時から始まった宴会では、ウェスティンホテルの計らいで2台の356を宴会場に入れることが出来ました。ありがとうございます。
総勢30名でのパーティは凄かったです。これまた総料理長の計らいで料理の随所に356が描かれていたり、IMのパンが出てきたり、お皿にもマークをあしらったり、めちゃくちゃ凝った料理の連発でした!!!
これがミニミーティングなのか??日本平でやってくれたら…って思いました。



平日にもかかわらず、参加してよかったです!!

写真もたくさん撮りましたので、サイトのほうでも見てくださいね。

やっぱ空冷が好っきゃねん




コメント

MAXXさん ツーリングご一緒させていただけてとても楽しかったです。あの山道とてもタイトで先頭のIさんがペースメーカーでちょっと怖いと思いつつ着いて行きました。私の6では2速と3速の中間で頻繁にシフトが必要でしたが前を走るMAXXさんがあまりシフトしていない様子で殆ど3速で走れるコース 4気筒エンジンに最適のコースだったんでしょうね、ただタイトなことを除けば・・・後の海沿いや高速はオープン最高の天気、関西の方はこんなすばらしい山・海のコースが近くに有るのがうらやましいです。パーティーの時はあまりお話出来ませんでしたがまたの機会によろしくお願いします。私にとって近来に無い最高に2日間を過ごすことが出来こんな機会を作ってくださった皆さんのご苦労に感謝です、ありがとうございました。

  • 356-6
  • 2006/10/20 18:59

ナビ見つかってよかったですね、関西のミーティング行きたかったのですがどうしても外せない用事がありましたので辞退しました。
ミーティングの帰り養老SA手前で911に車線を譲ったところ911のすぐ後ろから堀井さんの車がぴたっと着けていました、それって逆じゃないですかね? 

  • SS
  • 2006/10/22 01:00
トラックバック
この記事のトラックバックURL