小豆島オリーブアイランドノスタルジックカーフェスタUNO[インターメカニカ]

1泊2日で小豆島のイベントに参加してきました!!
いつもなら、ワーゲンばっかりとか356ばっかりのイベントでしたが、国産車輸入車の枠を超えて参加するのは初めてで、ちょっと新鮮でした。
マイミクさんでご近所のフェラーリディーノとのランデブーで前日の夜から小豆島に1泊し、小豆島ナイトも楽しみました。





リゾートホテルの芝生の上で、さらに海が見える絶好のロケーションを準備していただき、さらに小豆島を走るラリーもありました。アルファロメオやフェラーリなどと一緒に海岸通を走っていると、まるでミッレミニアに参加しているような錯覚にも陥りました(笑)
とても気分がよかったです。



普段見れない、フェラーリ365GT4やランボルギーニカウンタックにデロリアンにランチャストラトスやVWタイプ3バリアントなど珍しいクルマが見れてとても目の保養になりました。
空冷ばっかりも楽しいけど、こういうのもアリかなって思いました。いろんな方とお知り合いになれてよかったと思います。

今度小豆島に行くのは来世紀かなぁって思っていましたが、また来年もあるかもしれないということなので、ぜひ参加したいと思いました。

運営していただきました小豆島青年会議所のみなさん、本当にお世話になりました。

写真もたくさん撮りましたので、サイトのほうでも見てくださいね。








コメント

HP見てきました〜!
ストラトス萌え〜(笑)

  • タツヤ
  • 2006/10/23 20:29

MAXXさん,こんばんわ。小豆島のイベント良かったようですね。芝生に356のミントグリーンが生えますね!四国では22日が小豆島,29日が西条(小松)と旧車イベントが連続です。小豆島のイベントは気付いておらず休みがとれずに見送りました。29日の小松の旧車イベントは当方bugで参加予定です。

トラックバックで着ました。ありがとうございます。水色チンクで参加したJohn_yaoyaoです。会場でお車は拝見させていただいていたのですが、オーナーさんを探すことが出来ないで終わってしまったんですよ。
この色は確かに当日、芝生に映えていましたよ!
インターメカニカの356と言うのは実ははじめて見たので、乗り心地とか、メンテの事とか色々お聞きしたかったです。
また、他のイベントなどでお会いするのを楽しみにしています〜

毎度っす!珍しい車リストに入れていただきありがとう御座います。

今HP見ました。確かにグレート義太夫でした(笑)。因みに義太夫さんとは、私の家の近くまで前後で走ってました。多分ご近所?

トラックバックにコメントありがとうございました。
島では見られない車やあこがれの車に会えて良かったです。家族一同楽しく参加車両を見て回れました。このイベントが続けばよいですね。

トラックバックありがとうございます!う〜ん、素敵です、素敵すぎます!!感激しながら拝見させて頂きました

こんな楽しそうなイベントが近くであったんですね〜。参加してみたいですわ。参加費とかどのくらいなんですか?

  • ヒロ
  • 2007/01/19 11:49
トラックバック
この記事のトラックバックURL