第2回神戸メリケンワーゲンストリート[カルマンギア]

先月10月9日に引き続き第2回神戸メリケンワーゲンストリートに参加してきました。
主催は移動式販売車「カパナン・コーヒー・バス」を操る謎の美女、北山なっちゃんです。
いつもは私の地元姫路に月2回、VWディーラーのDUOにやって来て、コーヒーを売っています。そこへ私もちょくちょく行かせていただいておりまして、それがきっかけですね。普段は今日のイベント会場でもある住宅展示場で販売されております。



前回は、気ままに昼から寄ってみたら、入れたって感じでしたが、今回は事前に登録して、朝9時から納車して18時までは拘束って感じでしたので、時間つぶしに何をしようか、前日いろいろ考えて臨みました。

モザイクがあるので、遊園地もあるし、遊覧船やポートタワーもありますし、船で天保山へ、、、なんて考えたりもしていました。
でも結果的に特に何もしなくても、時間を楽しく過ごせました。子供とサッカーやバドミントンをしたり、鬼ごっこやかくれんぼをしていました。遊覧船に乗ったりもしましたが、ほとんど現地で過ごしました。



古いクルマだけに、直前のトラブルで参加できなかっクルマも数台あったみたいでなっちゃんからは15台って聞いていましたが、何台来てたのかなぁ?
久々に会う人、初めて会う人、一般の人、、、いろんな人と話が出来て楽しいですね。



関西ではイベントが少ないだけに、嬉しいです。
次回は来年1月7日(日)、、、なんとこれが最終回になります。「神戸メリケンワーゲンストリート」の会場である住宅展示場がもうなくなっちゃいます。
せっかくいい場所なのに、残念です、、、関西圏の方はぜひとも次回はエントリーしましょうね!!

写真もたくさん撮りましたので、サイトのほうでも見てくださいね。

やっぱ空冷が好っきゃねん



コメント

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりにお話でき、良かったです。また遊びましょうね!

>ハナゴロウくん
ずっと県外のイベントばっかりに出かけていたから、久々に地元姫路のワーゲン仲間に出会えてよかったです。やはり地元から盛り上げていかなあかんね!!またイベントあれば誘ってね♪

  • MAXX
  • 2006/11/14 02:05
トラックバック
この記事のトラックバックURL