クローネンベルク・フォルクスワーゲン・トレッフェン 岡山ドイツの森[インターメカニカ]

毎年KdF Of Japanが主催する岡山ドイツの森でのクローネンベルク・フォルクスワーゲン・トレッフェンに356で参加してきました。
カルマンの事故はあまりメンバーに知られていなかったので、説明に追われる1日でもありました(笑)

私は昨年このイベントからKdF Of Japanの会員になりました。実は以前から会員になろうと思っていたのですがシャイな私は勇気が無くて、たまたま友人のType3のAさんのお誘いで無事会員になることが出来ました。



ここは毎年暑いのが名物らしく、昨年も暑かったですが今年もさらに暑かったです。あらかじめ日焼け止めを塗っていきましたがダメでした(笑)
それに雷を伴う大雨にもさらされ、雨の日には乗らない方は気の毒だったと思います。



このイベントでは年に1回しか出会わない、初老(失礼)の方々の歴史を見ることが出来る大変有意義な時間を与えてくれます。
今回もシングルナンバーが3台も来ていました。ワンオーナーも3台です。
どんなにキレイなワーゲンを作っても彼らの歴史にはかないません
!って常日頃思います。



もっと早く生まれていたら、きっと私もワンオーナー40年とかあるかもしれません(?)
あ!当時なら先立つものが無かったでしょうね。カードローンさえも(笑)



写真もたくさん撮りましたので、サイトのほうでも見てくださいね。








コメント

いつも勝手にブログ拝読してます。私も今年になってからkdfの会員になりました。関東在住なので西日本のイベントにはなかなか足を運べませんが、今後ともよろしくお願いします。

>ヒロシさん
誰も私に断りを得て読んでる人はいないですよ(笑)
今後ともよろしくデス!あと唐沢さんのポルシェは私と同じメーカーのポルシェですよ。

  • MAXX
  • 2007/08/01 00:58

MAXXさん,コメント,TBありがとうございました。
廃車になったカルマンもで舌が,この356もはじめて拝見しましたが素晴らしいコンディションですね。シートに座らせていただいた長男が”全然違う景色”に感動していました。
こちらからもTBさせていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

MAXXさん、こんばんは。
'75ロフテングリーンで参加のkubottchiです。
カルマン不幸なことになられてたの知らなくて…。
いい車が見つかるといいですね。
インターメカニカも大事にしてください。'74が仕上がったら'75も1975でナンバー取り直す予定です。
67camperさんの1966/1967に対抗して(笑)

blog案内遅れましたが、アドレス変わりましたのでまたコメントお待ちしています。

MAXXさん、お疲れさまでした。'77conv.で参加の赤カブKAZUです、お互い雨にやられましたね。これからも∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

  • KAZU
  • 2007/08/02 05:03
トラックバック
この記事のトラックバックURL