カルマンギア復活プロジェクト アンテナ編

58カルマンを当時のオリジナル(風)に戻すプロジェクトを進めています。
やっと事故で出来上がったオーバーフェンダーも板金職人さんの努力の末、オリジナルラインに戻りました。

現在のグレーのボディーカラーを当時のL354カージナルレッド(若干自分好みにブレンドするかもしれません)に塗ることに決めました。

さて、カルマンのダッシュには不動ではあるものの純正ラジオのサファイヤ(Sapphire)?が付いていて、おそらく当時からのものではないかと想像します。Blaupunktも大変魅力がありますし、モトローラのラジオなんかも雰囲気ありますよね。

でもラジオは聞かないし、オーディオにラジオが付いてるので、失われたアンテナをインストールし復活させたいと思っています。そもそもスピーカーに位置にはスピーカーが無く、ETCの受信アンテナをセットしてありますのでラジオは聞けない状態です。ワーゲンのアンテナは安くていっぱいありますが、ちょっぴりオシャレにヒルシュマン(Hirschmann)のレッドチップを選択。
ヒドゥンETCのブログはこちら



HirschmannとKarmannはどことなくスペルも似てるし、赤いボディには赤いアンテナがいいかと…。
でもリプロです。本物は高くてもったいないし、持ってないし、見たことありません(笑)
だからクオリティがどんなものかもわかりません。



雰囲気重視なのでこれでよし!です。
いつものようにアメリカでゲット!これももしかしたらこれから流行るかも?(笑)


ハロー カルマニスト Karman Ghia オーナーズサイト
コメント

画像送ろうと思ったのですが
メールアドレス知らないことに
気が付きました^^


http://www2.spline.tv/bbs/p356/



  • やなぎだ。
  • 2008/11/24 22:28

>やなぎださん
私の死にかけのBBSだったんですね(汗)
本当にいつもいつもありがたいです♪
現在オリジナルカラーにするか、それとも違う色にするか日々悩んでおります。でも週末にはフリークへ行って色を決めようと思います。

  • MAXX
  • 2008/11/27 23:06
トラックバック
この記事のトラックバックURL