第2回カルマンデイ関西無事終了[カルマンギア]



9月に開催されたばかりで2ヵ月後にまた開催にこぎつけたカルマンデイ。毎回突発的に開催されるとあって、関西の主催をする私はつくづく自由業で良かったと思っている(笑)

さて、本日2005年11月23日(祝)に兵庫県淡路島でカルマンデイ関西が開催された。会場は1週間前になってようやく決まったのですが、明石海峡大橋を渡ったところにある淡路SAハイウェイオアシスは海と花と緑に囲まれた最高のロケーションがあり、関西では誰しもが一度は寄ってみたいところとしても有名だ(憶測です)!

こんなにすばらしいロケーションでミーティングが出来るとあって、兵庫県はもとより、大阪、京都、岡山、はたまた香川からも参加していただいた!
心配していた天候も、最近寒かったにもかかわらず小春日和で過ごしやすかったと思う。



前回のカルマンデイでは前日に京都でイベントがあったせいもあり、また遠方の方もそのまま足を伸ばしてくれたおかげで29台も参加していただいたが、今回は2台かなぁ?5台かなぁ?10台かなぁ?くらいの気持ちでいた。しかし16台も参加していただき本当に嬉しかった!
何よりも、そのほとんどが初めてカルマンデイに参加してくれた方というのが大きい!
新たな顔ぶれが増え、新たな交流が出来た!カルマンギアの参加はゼロでしたが、カルマンデイはこれで成功なんだと思う。

次回は来年になると予測する(3月かな?4月かな?)がこれからもロケーション探しが大変です。同じ場所でしても全然いいとは思うけど、違う場所ですればまた新たな参加メンバーを導き出せ、新たな交流が出来ると考えます。

「カルマンデイ関西」は兵庫県に限定しているわけではありませんので、素敵なロケーションがあればぜひ教えてください。



今日は18:30から明石海峡大橋の特別ライトアップイベントがありましたが、さすがに日が暮れると寒くて、4時には解散していました。
1日中息子の面倒を見てくれたハナゴロウさんには感謝です!ありがとう!

しばらくイベントがないと寂しいので「鍋宴会」でもやるかな?



My Homepage→やっぱ空冷が好っきゃんねん!