待望のフロアマットが・・・

いつもクルマを買ったらまず最初にフロアマットを購入していました。
356もそうですし、以前乗ってたカルマンカブリオレもそうです。
値段は張るのですが、質感が高いのでいつもKAROマットを購入していました。

今年の6月にカルマンを購入したときも、すぐにKAROのサイトへ行って注文しようとしたのですが、車種別のところでカルマンギアがありませんでした。。。

なんでかなぁ?と思いKAROに問い合わせてみたところ、
生産中止らしいです。どうやら同じ年式でも微妙にフィットしなかったりするらしいので生産をやめたそうです。

確かに、ボディは角テールだけど、シャシは60年代ってこともあるのでおそらくそんなこともあってフィットしなかったんだと思います。

したがって現状では、型紙を送ればオーダー可能だとのこと・・・
なんか面倒なので、今回はKAROをパスしました。

その後ずーっといろんなサイトを見ましたがなかなか売ってません。
ストリートVWsの雑誌広告でビートルハウスさんが純正タイプのマットを7000円くらいで販売していたのを見つけました。
値段も安いし純正タイプなので「これでもええかなぁ」と思いながらも、最後の一歩が出ず、購入には至りませんでした。

9月の中旬ころに、イーベイオークションでカルマン専用のマットを見つけました!新品で値段は69ドル・・・7500円くらいかな?
一見赤がハデに見えるのですが、ウルフスブルグの紋章がなかなか気に入ったので一発落札しました!!
アメリカからの発送なので送料が高くついてしまったが、合計110ドルです。12000円くらいかな?

それが今日到着しました。支払ってからちょうど1ヶ月かかりました。
早速ダンボールを剥ぎ取って、中身を確認しましたが結構質感もいいです!!ただし朱色の内装に合うかどうか・・・。
とりあえずややピッタリって感じでした(笑)
土禁にしたくなるようなふわふわしたマットです。



KAROで買うよりも総額でぜんぜん安かったのでよかったです!!



My Homepage→やっぱ空冷が好っきゃんねん!